日本全国どこでも出張可能!お餅つきケータリングサービス

無料でご相談・お見積もり致します!

TEL: 03-5856-0112
(受付時間: 平日10:00〜18:00)

江戸餅コラム

2021年12月10日 (金)
外国人旅行客向けイベントはレンタル餅つきで日本文化を深めよう

日本文化を感じられるイベントを望む外国人旅行客

国人旅行客はせっかく日本に足を運んだのだからこそ、日本文化を感じられるスポットに足を運ぶ傾向があります。
日本でしか味わうことができない体験も求めています。
外国人旅行客向けイベントを行う場合のキーポイントになるのが日本文化を感じられるかどうかです。
餅つきイベントは日本でしか楽しむことができない外国人旅行客向けにうってつけの催し物となります。
通りがかりの外国人旅行客が飛び入りで参加できたり、写真撮影ができたりすればより一層盛り上がりを見せるでしょう。
すでに定番となっている催し物を選択するのはひとつの方法ではあるものの、外国人旅行客向けとなるとインパクトに欠ける場合もあります。
日本の伝統や文化に触れることを望む外国人観光客の思いに応えられるイベントを行う場合は、日本でのイベントと同じに考えるべきではありません。
外国人観光客が喜んでもらってリピーターを増やせる催し物にするのがベストです。
餅つきイベントを行う場合は、レンタル餅つきを利用すれば餅つき道具一式を購入する必要はありません。
さらに、餅つきのやり方が分からない場合もレクチャーしてくれます。
初めての餅つきイベントも不安なく行うことができます。

 

レンタル餅つきを利用するメリット

餅つき道具

江戸餅つき屋のレンタル餅つきを利用すれば餅つき道具一式を購入せず、かつ餅つきのやり方が分からない場合もレクチャーとサポートがあります。
外国人観光客に喜ばれる季節のアイデアや地域性のアイデアも提案してくれます。
当日は会場で準備から後片付けまで対応してくれて、餅つきイベントを盛り上げる役も担ってくれるのも心強いです。
さまざまなプランが用意されているため、望むべくプランを選択することができます。
問い合わせをしてどういった餅つきイベントにしたいのかを伝えると、適しているプランも提示してくれます。
ほとんどおまかせでサービスの提供をしてもらえるので、まずは気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

お問合せ

LINE・WEBフォーム・またはお電話にて
無料見積りをご依頼ください。

無料でご相談・お見積もり致します!

TEL: 03-5856-0112
(受付時間: 平日10:00〜18:00)

※年末年始は受付しています。お電話にて確認ください。
※本フォームではご質問・ご意見を24時間受付けております。
※お問合わせへの返信は平日10時~18時までの間にさせて頂きます。