よくあるご質問

セット内容には何が含まれていますか?
臼、杵、もち米、その他小物等、餅つきが不自由なく出来る内容となっております。詳細は専用ページよりご確認ください。
こちらで何か用意するものはありますか?
水場が確保できる会場、及びテーブル・椅子などの会場構成品のご用意のみお願いします。
尚、オプションとしてテーブルや椅子などもご提供しておりますので、不足があれば合わせてご利用ください。
一人あたりの分量はどの程度になりますか?
2玉、150g程度(約お茶碗1杯分)となります。
大人のお客様でもご満足いただける分量を設定しております。
何時間利用できますか?
基本時間30分+餅つき回数×30分ご利用いただけます。
例えば餅つき3回であれば、120分(基本時間30分+餅つき3回×30分)といった具合です。
十分なお時間を設定しておりますが、どうしても長くご利用されたい場合は¥5,000/30分にてご延長いただけます。
お餅以外の食事はありますか。
サイドメニューとして、力うどん・豚汁・けんちん汁・お雑煮をご用意しております。
宜しければ合わせてご利用ください。
スタッフは何人来てもらえますか?
最低2名でお伺いします。
お餅の量やオプション(汁物)の有無により増員させますので、詳細は電話・メールにてお問い合わせください。
当日の流れを教えてください。
お餅つき開始の約2時間前にスタッフが現場へ到着し、もち米の調理など準備を進めます。
餅つきの時間は量によりますが、食事も含めおおよそ1時間〜2時間、後片付けが1時間程度、全行程で4時間〜5時間となります。
餅つき初心者で、うまくできるか不安です。何かサポートはありますか?
はい、専門スタッフによる無償サポートが付いています。
お餅のつき方を細やかにご案内し、最後はスタッフで仕上げますので、怪我をしたり、お餅がうまく玉にならなかったりといったトラブルを避けることができます。
イベントを盛り上げるようなグッズはありますか?
紅白幕や門松、ハッピなどをオプション(別途料金)にてご提供しております。
予約後のキャンセルは出来ますか?
はい、ご予約後のキャンセルも可能でございます。
ただし、一定期間経過後は所定のキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
どこまで出張可能ですか?
日本全国、どこでも出張可能でございます。
ただし、東京23区外は以下出張費用が発生しますので、ご注意ください。
お正月三が日も利用できますか?
はい、ご利用いただけます。
ただし、年末年始の12月17日〜1月15日までは別途特別料金をいただいておりますので、ご注意ください。※価格はお問い合わせください

お問い合わせ

当店サービスに関するご不明点やお餅つきに関するご質問など、何でもお答えします。
まずはお気軽にご相談ください。

TEL:03-5849-3221

※WEBフォームではご質問・お見積依頼を24時間承っております。
※お電話からのお問い合わせは平日9時~19時まで(土日祝定休)承っております。

ページの先頭へ