日本全国どこでも出張可能!お餅つきケータリングサービス

無料でご相談・お見積もり致します!

TEL: 03-5856-0112
(受付時間: 平日10:00〜18:00)

江戸餅コラム

2021年12月10日 (金)
縁起の良い披露宴での餅つきはレンタルを利用しよう

特別な披露宴を求めるのなら餅つきがおすすめ

餅つき_結婚式

ゲストを巻き込んでの特別な披露宴を望む場合、餅つきを行うのがひとつの方法です。
友人の披露宴のサプライズ余興として餅つきを行うケースもあります。
参加者が楽しめて縁起がよいのが人気の理由です。
餅つき道具一式を購入せずとも、レンタルをすれば経済的な負担が軽減されます。
レンタル餅つきを利用する場合は、まず会場で事前に仕込みを行います。
そして新郎新婦による餅つきを行ってご来賓による餅つきを行い、お土産にするのが一般的です。
餅つきのやり方が分からなくてもまったく問題ありません。
必要な道具一式をすべて会場まで持っていくため、道具の用意も必要ないです。
披露宴という晴れやかな場で餅つきは相性がよいです。
餅つき道具一式を購入する必要はなく、さらに餅つきのやり方が分からなくても問題ありません。
会場のセッティングから餅つきのサポート、お客様へ出来上がった餅を配って会場の後片付けまで行うため、問題なく披露宴の余興として餅つきを行うことができます。

 

レンタル餅つきを利用する流れ

結婚式余興

レンタル餅つきを披露宴で利用する場合はまず問い合わせをし、イベント内容のヒアリングを行います。
メールかファックスで見積書が送付されて内容を確認して問題ない場合は申し込みをします。
当日の不明点がある場合は事前に聞いておいた方がおいでしょう。
料金の支払いは当日に現金もしくはクレジットカードで可能です。
どれぐらいの料金がかかるかはプランによって変わっていきます。
お土産がありかなしかによっても変わり、進行をレンタル餅つきのスタッフに任せるかどうかも影響します。
さらに、どの場所であるかによっての出張料金も事前に確認しておいた方がよいでしょう。
予算内で収まる場合は難しい場合もあるはずです。
見積もり依頼をすればすぐにどれぐらいの料金となるかを把握できるため、まずは見積もり依頼をしましょう。

お問合せ

LINE・WEBフォーム・またはお電話にて
無料見積りをご依頼ください。

無料でご相談・お見積もり致します!

TEL: 03-5856-0112
(受付時間: 平日10:00〜18:00)

※年末年始は受付しています。お電話にて確認ください。
※本フォームではご質問・ご意見を24時間受付けております。
※お問合わせへの返信は平日10時~18時までの間にさせて頂きます。